クラシックオルガン レンタル専門  

クラシックオルガンの「シンカワピアノセンター」です。 関西地区(2府6県)を中心に受付中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペース・メソッド 驚きのイムセップ

      ペース・メソッド 驚きのIMSEP 
  
       ペース・メソッドには以前から関心を持っていましたが、奈良研究会が4月29日に
     開催した「イムセップ(IMSEP)」出席できました。
 
        ペース・メソッドの指導法は、とても充実したものである事を実感できました。
 
     当日は、ピアノレスナーの方をお誘いして一緒に出席しましたが好印象でした。
     会場を出てからも感想を話しておられました。

     イムセップ(IMSEP)」は、グレードテストではありませんでした。それは、日頃の
     レッスンを合同で実践している感じです。

     ペース・メソッドは、優劣や合否でランクづけをしていないようです。そうではな
     くあくまでも、一つの区切りの達成度を確認し評価して頂く場(機会)としている
     ようでした。

     合同と言うのは、他の教室お友だち(同じ段階)と初めて出会い、そこで一緒に学習
     しているスタイルとでも言えましょう。

     ペース・メソッドが目指している、音楽の要素全体をどの段階でも学んでゆきます。
     らせん型に上昇していく形です。

     イムセップに集まった生徒たちは、グループで協力しながら出題される課題を解決
     してゆく能力があります。出題曲の構成を分析するのは、導入クラス(ビギナー)の
     段階から学びます。曲の理解度が養われているのです。

     初見奏も移調奏も、苦にならない様子でした。指導者が弾くフレーズ(question)
     に対し、生徒は自分なりのフレーズで回答(Answer)していく様子に大変驚きを隠
     せませんでした。

     ピアノレスナーなら、一度は出席する価値はあると思います。


     
                清原ピアノ教室  金子ピアノ教室  廣岡音楽教室

| 音楽講習会 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://omoide03.blog10.fc2.com/tb.php/288-1199dc0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

